人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベル研究所

bellken.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 30日

長さん、展示会

長さん、展示会_c0032909_854065.jpg
残念ながらフラッシュがたけずかなりボケボケ。右が所長、左が長さん。
ちょっと前になる。9月17日。デジカメのデータにそうあった。
所長と世田谷美術館に行ってきた。
あの長大作さんご本人から所長に電話。「健さん、来てよ。イイ会場だよ」
実は、展示会は7月から先週の日曜日までやってました。
失礼なことに、お邪魔したときはすでに会期の終盤。ギリギリ。
会場にお伺いすると、窓からすぱっと庭園が!こんなトコあったっけ?
長さん曰く「いつもは、絵を展示するんで、窓ふさいじゃってるんだよ。」
もったいない。それで取っちゃったそうです。パネル。
なんとも見事な解放感。作品もグッと引き立つ。
「こんな素晴らしい会場で展示させてもらえてホントにありがたいですよ」
84歳 現役デザイナー。素晴らしいエネルギー!でも、あくまでも謙虚。
来年「針葉樹の家具」のデザイン展をコラボしようとお約束して解散。
カタログを頂いちゃったので、Tシャツをゲットしてきました。
長さん、展示会_c0032909_9595268.jpg

by manabu_kato | 2006-09-30 09:51 | みること


<< 今どきの大学      ガラス張りの知事室 >>